コロナ嫌い

8月…

逢えるはずだったけど、感染拡大が止まらない。

今月初旬、9月の予定を決めて

8月はこの状況だから、逢いにきて貰うのは難しいかなと、思ってた。


逢いに行っちゃダメかな?と、彼からLINEで聞かれたのは、今月初旬。


逢いたいけども、万が一を考えると、

今は我慢だよと、伝えて、

てっきり飛行機はキャンセルしたものだと思ってた。


やっぱり、行かない方がいいかな?

飛行機は10月に振替出来るし、宿もキャンセル出来るけど、逢いたい気持ちも強くて。

と、またまた彼からLINE。


(あれれ?今月逢うこと、彼はまだ諦めてなかったんだ。)


私の住む地域は緊急事態宣言の要請が出そうな雰囲気。

やっぱり今は我慢。


逢えないのは寂しいけど、

逢いたい気持ちは、彼も同じなんだ。と、

わかって嬉しかった。


来月は逢える事を信じて…

それまで、頑張ろう。