ドタキャン

初めて彼からのお誘いを断ってから、

数週間経った11月。


少しだけ彼の気持ちを考えてみた。

夏からかなり忙しそうで…

異動前後で気持ちの余裕がなくて…

同時期お父さんの病も再発して…

(この冬逝去されました…)

彼は、どんな想いで逢いに来てくれる時間を作ってくれたのだろう?


そう思ったら、急に彼に逢いたくなった。

素直になろうって思った。


逢いたい気持ち、メールで伝えて

彼が逢いに来てくれる事に。


7月から逢えなくて、4か月ぶりに、明後日逢えるはずだったのに…


家族がPCR検査を受ける事になり…

お断りしました。


結局、陰性だったのだけど、

感染者の少ない彼の街とは違って、私の住む街は感染者がかなり増えてきた状況。


やっぱりもう彼とは縁がないのかも


その時はまたそう思った。